​夫、私、高校3年の子の3人暮らし
子が私大理系、一人暮らしになるかもバイキンくんハッ
はたまた、浪人するかもアセアセ

今まで夫に全てまかせて
ノータッチだった、うちの家計札束
少しは私も把握しなきゃな(遅過ぎアセアセ)、

という思いで始めたブログですオーナメント



私、物欲ないのウシシ

バッグやアクセサリー、化粧品、
洋服などの華やかな乙女のトキメキ物欲ね

あまりにも買わなさすぎだから、
夫が1回/年くらい
アクセサリーをプレゼントしてくれる


2.30代にはいろいろ手に入れたし
着飾るのも、もういいかって思う
かつては、イソップ童話の
カラスに差した羽みたいな時期も
あったのよねー、と懐かしむ

もう、十分、すでに満たされたウシシ

20代で、40万くらいで買った時計、
今では100万くらいで売っていて、
入手も難しいと聞いて、心底驚いたアセアセハッ



職場に着ていく服は
コレと決めていて、季節ごとに
4枚の服と、同じ4本の黒パンを
ローテーション
地味でいいでしょゲラゲラ
衣類はプライベートと完全に分けてる


職場では目立たないに限るドクロ
清潔感が保てるように
気は遣っているよ

職場にもいるけど、
豊かな生活してる人って
雰囲気でわかるよねキラキラ

私からは滲み出てないだろうなチョキ



華やかな物欲はないけど、
魔のコストコへゲラゲラ



さくらんぼポークビッツは弁当に便利
冷凍してる、ぜーんぜん減らない
さくらんぼフルグラは、塾通いの子のおやつ
さくらんぼ ナポリタン風太麺焼きそばは、お初