​夫、私、高校3年の子の3人暮らし
子が私大理系、一人暮らしになるかもバイキンくんハッ
はたまた、浪人するかもアセアセ

今まで夫に全てまかせて
ノータッチだった、うちの家計札束
少しは私も把握しなきゃな(遅過ぎアセアセ)、

という思いで始めたブログですオーナメント




なーんの知識もなければ、
経験もないのに、
NISAと、iDeCoはやってるキラキラ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


新NISAになる数年前から 
月に¥10,000くらいお札
へっ!?少なっゲラゲラ!!
って額でしょもやもや

‘くらい‘というのは、
子の出生体重(円)✖️3銘柄を選んだから
¥10,000/月、ちょっとくらい


フォローしているブロガーさんが
これなら安心的な3銘柄を挙げていて、
コレでよいのかー電球と始めたお願い


こんな少額だけど、
めっちゃよい感じですチョキチョキチョキ
さすが、ブロガーさん!!
その節はお世話になりました乙女のトキメキ

上矢印上矢印上矢印

無知って恐ろしいドクロ魂って
内容でしたショック
 

夫も、家計の中から出資して
NISAやってるけど、
金額は聞いてないやもやもや


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


iDeCoは、夫、私ともに、
¥23,000/月札束
コレは何年やってるんだ??
5年以上かな電球

あ、老後資金、
貯めてる場合じゃないんだったアセアセ