知人に紹介してもらった銭湯の

入り口に昔見た屋台❗️


おでんの屋台がでてる。


ここは鶯谷の駅から5分ぐらいの場所にある

【萩の湯】さんに行ってきました。


今回は

萩の湯さんも良かったんですが、

萩の湯さんの入り口で不定期に

営業されてる

おでん屋さんの

【泥亀】さんの紹介です。



萩の湯さんでサウナを満喫して

帰りに

【泥亀】さんのおでんのオススメです。







このしみしみなおでん



大根がたまらない!


お風呂上がりに

おでんはいかがでしょうか?


って、ぐらい

雰囲気満点の屋台


お酒を飲みながら

おでんに

舌鼓を打ち

一日の疲れを取り

夜風にあたりながら

帰る


おでん屋さんには、若い30前の

ご夫妻と、同じぐらいの2人の

女性と乾杯


人見知りな私には、

とても新鮮一時でした。


店主の人柄もあって

その一時が不思議な出会いの場と

変わって


普段無口な私を

社交的な私に…


少しの間だったけど、

普段経験をしない一時だった。


別に多く話さなかったが

初めて会った人と

この

おでんについて

ひとつ、ふたつ会話があって、

乾杯をしたこの空間が

新鮮だった。


普段から

飲み歩く人達には

どうも思わない

出来事かも知れないけど…


出会いを

求めて

また、通うと思う。


美味しいおでんを

つつきながら

新しい自分を知った。


出会えた方達に

乾杯❗️