涙が止まらない



娘が去年中学受験しており、たびたび多くの中学高が入試問題に取り上げた【あと少し、もう少し】を読み、それ以来、瀬尾さんの作品が好きになった。

その瀬尾さんの作品【そしてバトンは、渡された】が先日、ついに金曜ロードショーにて放送され、録画しておきました。

【そしてバトンは、渡された】は、2019年本屋大賞にも選ばれ、有名どころの中学では、麻布中学で取り上げられたようです。

とても楽しみにしていたコチラの作品を録画していたので、家族皆んなで鑑賞会。

まー、泣かされた

これを観て、私は永野芽郁さんが好きになりました。

親の子への想い、繋がりを考えさせられました。


私、娘(13)、嫁さんは、ボロ泣き
息子(17)、興味なし


とくに後半は、涙流しっぱなしです。