♡1歳になったよ♡


ご無沙汰してます驚き


インスタばかり更新してましたあせる


むぎちゃんは2月中旬に

初ヒートをむかえ

むぎ姐さんとなりましたちゅー


そしてそして!


5月28日に無事1歳の

お誕生日を迎える事ができましたバースデーケーキ




可愛いいぃぃぃいーーラブグリーンハーツ


次男がむぎちゃんの為に

ショートケーキを作ってくれましたピンクハート


今日はちょっと真面目なお話も

しようと思います照れ


獣医さんもトレーナーさんも

むぎの性格の良さと落ち着きを

とても褒めてくれてますあしあと


そして一緒にトレッキング富士山をしたり

色んな環境で色んな経験をしながら

社会化し筋力もしっかりつけてます筋肉


当犬舎のモットーは

動物愛護の遵守はもちろん

動物福祉を向上させ

健康で健全なトイプードルを出すことです!


母犬にストレスがなく

精神が安定していなければ

心と体の安定した子は生まれません。


子犬を迎えて下さるご家族が

十数年生活を共にする子たちですので

問題行動を起こしやすい子を

お渡しするわけにはいかんのです。


その為、

お母さんになるむぎちゃんは

心も体も健康でいるために

専門家のお力を借りながら育ててきました🐾


もちろんこれからも続けていきます花


どこに出しても恥ずかしくない

立派な子に育ちました!


そして、むぎちゃんのベビーも

そんな子に育つことでしょうキラキラ


当犬舎では生まれた瞬間からはじまる

子犬の社会化に専門家の協力のもと

取り組んでまいります。


それを新しいご家族にも

ちゃんと引き継いでいただきます。


逆を言うと..

社会化に真剣に取り組まないお方には

お渡しすることは致しません。


そこはご理解ください。


専門家も沢山いますが、

当犬舎でお世話になるのは

動物行動学・動物心理学に精通した

罰を絶対に使わないトレーナー様です。


罰や叱責は

何の意味もないどころか

犬の問題行動を悪化させます。


首にショックを与えたり

罰ベースのトレーニングをする方は

当犬舎は専門家とは思っておりません。


科学的根拠のない事を言ったり

したりする方の指導は一切受けません。


なのでご安心下さいね気づき


むぎちゃん、この夏に来る予定の

ヒートはとばすので

早くて来年の春になると思いますが

むぎちゃんのベビーを

楽しみにしてて下さいね飛び出すハート