大玉☆ | 【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

妻でママでセラピスト♥︎
ベビーマッサージのお教室も子育ても趣味も全力で楽しむやまもりさんの日記です!

jour en  jour-1341926664190.jpg


大玉トマト、とってもおいしいのですが、やっぱり栽培が難しいですね。。。


実が途中で裂けたり、お尻に傷が行ったりで、なかなか


美しいものはできません。。。




味は最高ですよ~~~ラブラブ





畑の師匠たちは、トマトに屋根?を付けたりして、雨にやられないようにしていますが、


私はコストも手間もそこまでできないので、自宅調理用として植えました♪


なので、青いままでは採らず、できるだけ熟らしてから採るようにしていますべーっだ!



見てくれは、、点、点、点、、、、なのですが。



完塾の方がピューレにして後からスープやソースに使う時に雑味が少なくまろやかな味になる気がします♪


私の大好きな湯剥きも、完塾の方がナイスな感触です~~~






今日は疲れて娘とぽかぽか温泉に行きました~


時間がなかったのでできなかったけど、明日はトマトたっぷりのハヤシライスにするつもりですラブラブ!ナイフとフォーク