To you…


とぅーゆー…


つーゆー…






ついに

梅雨入り

しましたなあじさい







まだか?まだか?

と言われてる時期から

わたしの身体はすでに

梅雨時期の不調が出始めてたので

今さら感でいっぱいなのだがうーん





あ、こっからめっちゃダラダラ話すんで

お時間あるときにどーぞー


新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前







4月に新たな一歩を踏み出し

生活スタイルの変化

環境の変化もあり



環境の変化に弱いわたしの身体

季節の変わり目に弱いわたしの身体

心の葛藤で起こる様々な身体症状



感じる不調の

原因がひとつに絞れん笑い泣き








昨年の事故以降5ヶ月ほど

働かない日々が続いたあと


とっても素敵な職場で

素敵な人たちと

楽しくお仕事させていただくようになって


しばらく気分も体調も

めっちゃ良くなったのを感じててんウシシ


理解あるオーナーのおかげで

身体ならし程度に働く期間も設けていただいたしラブ


それがなんとなく不調を感じ始めて

1ヶ月以上やなぼけー



頭痛

めまい

頭のふわふわモヤモヤ

頭が重い

腹痛

腰痛

関節痛

リンパ節の腫れ

痒み

手足のこわばり、しびれ

こむら返り

悪寒、震え

ほてり、発汗

吐き気

チアノーゼ

倦怠感

抑うつ

………などなどアセアセガーンもやもや







4月に乳がん術後フォローアップの

胸部腹部造影CT、血液検査

問題なかったし


何かの病気とするには

説明のつかない症状の連鎖


んー

転換性障害によるものかはてなマーク


まぁ環境や気候の変化もあって

これくらいは想定内か汗








ただひとつ

仕事中にドバッと出る汗で

ふと思い出した


これ、ブロ友さんたちがタモさんの副作用で言ってたホトフラ(ホットフラッシュ)うーん!?



わたしが乳がんのホルモン療法

タモキシフェン服用し始めて3年ちょっと

10年の道は長いギザギザ


今までホトフラらしきものを感じたことはなく

ホルモン療法始めるずっと前からコールドフラッシュはあったけどショック


んなもんで

ここへ来て

タモさんの副作用かはてなマーク

って思ったわけさガーン


そしたら

あれも?これも?

って納得はいく



せやけど

タモさんの副作用って

更年期症状に似てるし


更年期症状って

自律神経失調症に似てるし



わたし自律神経失調症と言われて、35年くらいそんな体調やしえーん



まぁおかげでタモさん辛いと思ったことはなかってんけどなぶー



年齢的に更年期障害でもおかしくないししょんぼり




タモさん副作用

更年期症状

自律神経失調症症状

はこんな感じ下差し










※画像全てお借りしました





そんなこんなの時

タモさんの仕業か?と思う

もうひとつの異変を感じてんアセアセ



いわゆるタモブレイン

認知機能障害が起こってるはてなマークびっくりマーク



タモブレインとは下差し








※画像全てお借りしました



精神科のお薬飲み始めた30年近く前にも

その副作用で

資格試験の勉強とかしてもそれまでのように覚えられなくなったりはしてた


2020年に抗がん剤始まってからは

「ケモブレイン」?って疑うこともしばしばあった


あっちへ移動したら何しに来たんやったっけ?

なんかしてる途中で他のことしたら

やりかけのモノがあちこちに残骸としてあったり

にちじょうちゃめしごと

日常茶飯事やわ笑い泣き








それがここ最近、新しい職場の飲食店にて

オーダー聞いててもいっぺんに言われたら3個目くらいなったら1個目忘れるアセアセ

オーダー聞いてる途中、他のこと話しかけられたら

それまでのオーダー忘れるアセアセ

聞いて復唱してもハンディ端末打つときに情報が入れ替わってまうアセアセ

麦焼酎と芋焼酎で何回もミスった叫び


こんなんがホンマ一時的に集中してあってんえー?






続けて早口で何人もから注文されたら

ちょっと待ってもらって

聞いたのから抜けんうちに確実にハンディ端末に打ちこむようにしたり

それでも追いつかんときは「すみません、これの前何でしたっけ?」とかその場でお客様に確認とったりと

なんとかミスらんように気をつけてやってるにやり





けどさー

もうさー

どうなってんのー

なんでこうなんのー

わたし終わってるー

老化現象?

マジで悩んだわさえーんえーんえーんえーんえーん





さらに不可解なことが!!


オーダー通すハンディ端末

出勤して手にしたらさ

担当者名を自分に設定するのさ

誰が聞いたオーダーか分かるわけさ

誰のミスか分かるわけさ


それが、ある日

席番間違いか、どこで聞いたのか分からない

オーダーが何件か通ってて

わたしの名前なんよアセアセ

もちのろんで、わたし尋問受けるわさ

せやけど、そのオーダーに全く覚えがない真顔

絶対聞いてもないし、打ち込んでもない真顔


わたしじゃなければ誰やねんってことで

上のひとが

みんなに聞いて回ってたけど

みんな知らん、私じゃないってガーン


怖なったよ

誰かがわたしを陥れようとしてるのか目

実はわたし二重人格者で

わたしの知らん間に

もう一人のわたしがやったんか叫び

ほんま真剣に悩んだよ魂



真相はちゃんと聞いてないけど

恐らくは他のスタッフが出勤して持ったハンディが前日わたしが使ってた物で

本来なら担当者名を書き換えなあかんのを忘れてそのまま使ってた

で、ミスったことをよぉ打ち明けんかった

ってところみたいやねんけどなパンチ!









この一件でめっちゃ悩んで、考えてたら

それまでの

覚えられない、忘れる、情報入れ替わる

とかも

そういえば理解力、判断力も落ちてるのとかも

ブログ書く文章構築力も衰退してるのとかも

タモさんの仕業じゃねはてなマーク

って思うんよぐすん







服薬開始から3年経って浮上した副作用疑惑にやり



何が原因か分からんけど

認知機能問題も

いろんな身体症状問題も


まぁ受け入れてうまく付き合っていかななキラキラ





老化現象か?といえばさ

50になった途端になんやかんやと

感じたり

周りの目気にしたり

意識とかも変わってきたなえー?


でもさ

最近よく思うのが

歳を重ねるって

全てが新たな世界よねヒヨコ

肌、目、髪、歯、、、

そうなっていくと知ってても

全て初めての体験で

体感して初めて先輩じぃばぁたちが通った道を知るわけで

これまで生きてきた中での知恵も経験も役に立たんこともあるわけで

当たり前やけど50歳になったら生まれて初めての50歳やんw

世の中の事情の変化、技術の進化にも順応していかなあかんし



老化って、、

進化よな❣️





小さなわたしよ

あんたこのあとめっちゃ進化するんやでw





ほな、またね〜バイバイ