おはようございますニコニコ

はじめての抗がん剤治療から二夜明け
昨日、お仕事に行ってきました

副作用治まるかな…と思ったけど
キツイチーン
休憩挟んで6.5時間、1日の歩数は1万歩超えびっくり
吐き気と痛みの波が往来ゲッソリ

帰宅後は
疲労と痛みのビッグウェーブ🌊で
のたうちまわり、着替えもせず、メイクもそのまま💤





副作用による体調不良のこともありますが
先日の岡江久美子さんの訃報を受け
コロナウィルス感染のリスクを下げるために
しばらくの間、休職させていただく決断をしました。

勤務している飲食店は営業時間は短縮したものの
やはり多数の人との接触となります
自己防衛できることはしないと
と思いました

いま、お店は人手不足だし、それなりの責任を担った業務をしています

また、今回の闘病のため治療費がびっくりするくらいかかります
がん保険に入っていなかった(正確には途中で掛金が負担で解約した)し、年金生活の母と2人暮らしのわたしは頑張って治療費を稼がないといけないというのが実情なのですが

命あっての治療
命あっての仕事
早く感染拡大の事態が収束することを願って
命を守る
自分を守る
家族を守る
ための決断です

人員調整のためこの週末は勤務し
以降もまだ調整中で、週に数時間は出勤しなければいけないかもしれませんが
上司が、わたしの急な申し出に全力で調整に当たってくださっています照れ

上司、仲間、みんなに感謝し
命を守ります♡