2/19の初診から2週間、検査→検査→検査病院

自覚したしこりを説明した後、視触診。
先生「9〜10ミリかな。」と。
わたしの自覚は1箇所。先生はも1つ気になったようでした。

そのまま乳腺エコーとマンモ実施。

マンモでは発達した乳腺が白く映り腫瘍は見えにくいらしい。これは、若いひとに多いことらしいが40代半ばのわたしもそうだった(んお願いわたし、、若い方の部類❓照れ←ニヤケてる場合か⁉️笑笑)

エコーの所見では、右乳房に腫瘍が3つ。(んガーンまた増えた)いずれも6〜8ミリ程度。「悪性も否定できない」とのこと。

これらの検査だけでは何とも言えないとのことで
日を改めて、造影剤を使用したMRIを撮ることに。
MRI検査は過去にも受けたことあったけど
乳房MRIは初体験❗️
これをわたしは『パイパイMRI』と呼ぶ爆笑

なんでって❓
検査台にうつ伏せで乗るんだけど、お胸のところに2つ穴が空いててね、そこにお胸を入れてうつ伏せになるワケさびっくり
まるでチキンラーメンの玉子ポケットに生卵を落とすように…(例えがおかしい笑い泣き笑笑)

それだけでも、なんか滑稽だなと思っていたら
検査が始まってから、「パイパイ」で頭がいっぱいになるのですニヤリ

MRI検査のときってヘッドホンつけて、爆音でガンガンコンコン鳴るでしょ❓
それは、乳房MRIでも同じだったの。
その音が、過去に検査した時も思ったんだけど、あれは電子音なのか?誰かの吹き込んだ声なのか?
言葉に聞こえることもあって、なんて言ってるのか?って。

今回もガンガンガンガン、コンコンコンコン
ペーパーペーパー(え❓林家❓グラサン)とニマッとしてたら、
ペーパーペーパーからのパーペーパーペー(救急車の通り過ぎたとき聞こえ方変わるやつみたいびっくり)などとうつ伏せでニマニマしてたところに
次なる音源が「パイパイパイパイポーン
(絶対パイパイ言うてるよな⁉️おっぱいだけにパイパイ⁉️えー笑い泣きこれ、マジで誰が言うてんの⁉️まさか、検査技師さん⁉️ポーン
その後も「パイパイパイパイ」は長らく続き
わたしの耳と頭は「パイパイ」でいっぱい笑い泣き

途中、造影剤点滴したり50分くらいの検査だったんだけど、家路につきながらも「パイパイ」が頭ん中でこだましてました口笛


しかし、この検査…伊達にパイパイ言うてるだけではありませんでしたショボーン(そりゃそうだ💦)

つづく。。。