こにゃにゃちわ。2929です。

 

 

今夏の旅費について計算してみました。

 

 

大人2名・こども(7歳)の合計した金額になってます。

 

 

 

  • ソウル
  • イスタンブール
  • ロンドン
  • パリ
以上の4カ国を14日間で周る旅程。
 
 
総額647,425円となりました。
ここにあと現地での遊び・食費が入ります。
 
一人あたり215,808円…どうでしょう?高い…?安い…?
 
 

 

  交通費

 

291,581円+ANAマイル 174,000マイル

 

 

自宅⇄成田については、

成田エクスプレスが楽だけど鈍行にすれば半額になるので悩ましい…。

 

 

 

 

  宿泊費

 

パリが高すぎるんよー!!!

ビジホに2泊で15万て…。

 

 

これは反省点があって、

なーんにも考えず航空券取ったらなんと

オリンピック開催日とバッチリかぶってました。

 

オリンピックのせいで

バックパッカーが泊まりそうな

ゲストハウスやドミトリーでさえ1泊3万とかになってて…。

 

 

ふつーに観光したいだけなのに、

パリ歩いてたら絶対わざわざ日本から応援に来た家族

と思われること間違いなし。

 

 

パリでお金のこと言ってたら楽しめないので

一生に一度しかないパリオリンピックの街を楽しみたいと思います。

 

 

ロンドン→パリの移動も

オリンピックのせいで5万超え。

通常なら15,000円程度で手配できるはず。。。

 

 

 

  保険

 

子連れ旅なのでキャンセル保険はいつも絶対にかけてます。

 

マイル発券はキャンセル料なし(3000マイル減のみ)なので、

ソウル往復とロンドン→パリの部分の航空券だけかけました。

 

 

あとは現地で医療費がかかった際の対策で

海外旅行保険をかけようか検討中。

 

 

でも調べてみたらロンドン・パリとも

医療費はそんな高くないかも?

盲腸で3日間の入院で45万とかなので

クレカ付帯の保険でカバーできるかしら?

 

 

 

 

  総括とうちの懐事情

 

本当はヨーロッパではなくて

私はベトナムのダナンに行きたかったんです。

 

ベトナムだったら

5つ星ホテルでも1泊3万程度で泊まれるんですよ

 

 

でも夫が

 

せっかく2週間の休暇があるからヨーロッパ行きたい

来年行けるかはわからない。

仕事クビになってたらもう行けない

行ける時に行っておきたい

 

 

とグズグズし始めたので

カーチャン頑張ってマイル発券したよ!!

 

 

私も行きたかったらいいんだけどね。

 

 

うちは共働きだけど私のお金は家計に入れてません。

収入が不安定なのもあるし、夫も何も言ってこないので。

 

かといって私はほしい物とかないので。

貯まったお金はほぼ

株・FX・仮想通貨に入れたり出したりのみ。

 

 

と言うことで、

旅費の出資者は夫。

 

夫の希望だし、まぁパーっと

一生に1度の気持ちで使っちゃいましょう。

 

ガハハハハ

 

 

総額100マン超えるのかなぁ・・・