息子氏、

オンライン英会話を始めました!

 

 

きっかけは幼稚園のお友達の影響を受けて…。

 

 

幼稚園の英語の授業があった日のこと、

ペラペラ英語を話すお友達をみて

 

「ぼく、こんなんじゃダメだ…」

 

と言って家に帰ってきました爆笑

可愛すぎる。

 

 

本人から英語を習いたい

と言われたので始めてみました。

 

 

 

息子に将来の夢を聞くといつも

宇宙飛行士!

と言っていて、

 

宇宙飛行士はいろんな国の人と

一緒にお仕事するから英語ができないといけないね、

 

とお話ししていたから

それもあったのか。。。

 

 

 

とにかく、

今まで習い事の体験へ連れて行っても

受け身でやる気がない子だったから、

自分からやりたいと意思表示してくれたことが

本当に嬉しくてニコニコ

 

 

 

 

 

1回30分のレッスンを週7で受けてますよだれ

なのに月額12,000円くらいでリーズナブル。

 

 

 

始めて4ヶ月くらい経つけど

先生の言ってることは

結構理解して受け答えしている。

 

子供の吸収力ってスポンジだなぁ。

 

 

 

 

中学受験も賛否両論あって、

 

息子が中受するかどうか

今のところ決めていないし、

 

息子の様子を見て

やらせない方がよいなら

しないでいいって思ってたけど、

 

 

しないなら留学という道もあるな

って思いました。

 

 

 

 

あと、海外旅行した際に

現地のサマースクールにも

多少英語ができたら前向きな気持ちで

参加できるだろうしびっくりマーク

 

 

そして私はその間、

遊んでいられるし←メイン

 

 

 

 

日本のサマースクールって高いけど、

バンコクとかへ行けば

3日間で送迎・ランチ付きで4万円弱

などであったりします。

 

 

 

日系の駐妻さんたちが預けてたりで安心感もあるし、

1度は行かせてみたい…!

 

 

 

私の密かな野望です。