楽天モバイルの神企画。



機種代1円・月額利用料1年無料・事務手数料が実質無料・楽天で使える3,000pプレゼント・解約しばりなし・解約料なし




⬆︎6/17(水)8:59までですが、在庫が無くなり次第終了です。




さっそく届きましたー!

申し込みが殺到したのか?予定よりも到着が1日遅れでした。
今見たら到着に2〜3週間かかるように変更されていたから、かなり申し込みが来ているっぽい。


大きさはこんな感じ。



手のひらサイズ。

分かりにくい、という方のために
カラムーチョの小包装サイズと並べましょう。



操作性は思ったよりもスムーズ。
小さすぎないか?と思っていたけど案外使いやすい。



とにかく今回、推したいのは




楽天LINK






これは楽天モバイル契約者しか利用できない電話アプリです。



このアプリを開いて電話すれば、時間無制限でかけ放題。


試しに夫の電話番号へかけましたが、音質も大手キャリアと変わりませんでした。


私は楽天回線エリア内から電話しましたが、

もちろんパートナー回線エリアでも利用可能です。

ドコモ・auの電波が入るところなら使えるということです。




すごいー

これから楽天LINK使ってかければ電話代がかからない!!



何故こんなことが出来るのか?

調べてみると、楽天LINKはRCS(rich communication services)という技術規格を利用しているとのこと。


このRCSは、携帯電話番号を利用して音声通話やSMSサービスを安価に代替できる技術らしい。
(正確にはもっと正しい表現方法があるけど、簡単に説明するために割愛)



このアプリ経由で電話をかけても、
相手方にはきちんと電話番号が通知されますよ。





大手キャリアはこれを採用してしまうと電話代からの利益が減ってしまうので使いません。


そのようなしがらみのない楽天だからこそ利用できた技術ということです。


素晴らしい!!


高齢者世代がいなくなったら、大手キャリアはオワコンですね…


大手キャリアが出来ないところに切り込んできてます楽天。

これから拡大していったら、大手キャリアとほぼ変わらないサービスかつ低料金の新時代がやってきますね。



おかげで1年間は電話代がタダになりました。



2台持ちですが、小さいおかげで邪魔にもならない。




電話代をタダにしたい方、おすすめのキャンペーンです。