先週の金曜仕事終わりの足で新幹線に飛び乗り、
無謀にも豪雨の大分県へ行ってきました。
決して被害を軽視していたわけではないけど既に切符も取っていたので豪雨決行。
土曜日の朝のお天気はもちろん大雨
ホテルを出るとまずコンビニで張り切ってカッパを購入。
序盤で水没したスニーカーと靴下をゴミ袋にしまい、持参した100均ビーサンに履きかえていざ出陣(^o^)/

九州はやはり温泉郷なのでせめて一ヶ所はと別府の「竹瓦温泉」へ。

お寺のような立派な外観に圧倒され、番台の元気なおばちゃんにパスポートではなくスパポートやらにオリジナルスタンプを押してもらった。
スパポートとは!?

別府の八十八湯をめぐりオリジナルのスタンプを集めるのであーる(´∀`)
スタンプ集めの好きな私にはたまらんアイテム
夏の43度の温泉は熱すぎて「しみるわ~」とはならなかったけど、湯上がりのアイスがめちゃおいしかった(´ー`)

常連さんかなと思われるおばちゃんが「ここから水出てるからここの方が良いよ!」などと声かけてくれたり
オリジナルタオルには
‘からだもこころも
ぬくもり三昧’と
というわけで午前中はゆっくりと過ごし、お昼には名物のとり天と団子汁を食べましたとさ(^v^)


続く。
無謀にも豪雨の大分県へ行ってきました。
決して被害を軽視していたわけではないけど既に切符も取っていたので豪雨決行。
土曜日の朝のお天気はもちろん大雨

ホテルを出るとまずコンビニで張り切ってカッパを購入。
序盤で水没したスニーカーと靴下をゴミ袋にしまい、持参した100均ビーサンに履きかえていざ出陣(^o^)/


九州はやはり温泉郷なのでせめて一ヶ所はと別府の「竹瓦温泉」へ。

お寺のような立派な外観に圧倒され、番台の元気なおばちゃんにパスポートではなくスパポートやらにオリジナルスタンプを押してもらった。
スパポートとは!?

別府の八十八湯をめぐりオリジナルのスタンプを集めるのであーる(´∀`)
スタンプ集めの好きな私にはたまらんアイテム

夏の43度の温泉は熱すぎて「しみるわ~」とはならなかったけど、湯上がりのアイスがめちゃおいしかった(´ー`)


常連さんかなと思われるおばちゃんが「ここから水出てるからここの方が良いよ!」などと声かけてくれたり

オリジナルタオルには
‘からだもこころも
ぬくもり三昧’と

というわけで午前中はゆっくりと過ごし、お昼には名物のとり天と団子汁を食べましたとさ(^v^)


続く。



という狭~い山道は濃い霧がかかっており実に幻想的








!!!



