毎回拝見している森園医師のブログです(ありがとうございます🙇‍♂️)

めったにテレビをつけないんですが、
たまーにつけるとなぜか

兵庫県知事のニュースばかりなんですよ。

これしかないのか❓他にあるだろ❓と思っていましたねー。

まずはこちらをご覧ください。

上記のブログより一部抜粋させていただきます。↓








兵庫県知事には

結果責任はあると

思うけど

 

 

 

 

 

マスコミが

一方的に執拗に報道している事に

違和感を感じていました

 

 

 

 

 

そんな時

 

この記事のような

別の側面の意見が出た事は

良いなと思います

 

 

 

 

 

 

 

その昔ワクチンで

デメリットを言う医師や

一般人に対して

 

言論封鎖して

一方向の報道で

非国民報道したことに

似ている

 

 

 

 

 

 

 

やはり物事には

全部悪い

全部良いはなくて

 

 

両面を見る必要性が

あると思う

 

 

 

 

 

 

 

知事が特産品を

貰うなんて多くの知事が

しているだろうし

 

 

 

 

強く早く改革しようとすると

パワハラと批判される事も

あるだろう

 

 

 

 

 

斎藤知事は、県外郭団体への県職員の天下りの慣例について制度見直しに着手していたようで

 

職員の反発があった可能性は

低くない

 

 

 

 

改革派で不都合な人物を

排除しようと

しているのかもしれない

 

 

天下りが永遠に

続く事を期待している人達の

策略かもしれない

 

 

 

 

真実は分からないけど

どちらの言い分も伝えて欲しい

 

 

 

 

 

 




↑以上抜粋させていたたきました。


コロナ禍を通して

マスコミが一方的に騒ぐ時は要注意と学びました。

兵庫県知事のニュースもやたらうるさい。
なにか裏がありそうですよね。

ま、私のような分際にほんとのところはわかりませんよ、ええ。

ただ

一方的な報道のときは、
それにのっかって兵庫県知事をたたいたりしないほうが良さそう。

森園医師の仰るとおり、
コロナワクチンのメリットしか伝えなかったマスコミだもん。

このあと、じつは兵庫県知事は正しいことをしていた、なーんて手の平を返すかもしれませんね。


なんせ世界の報道の自由度ランキング71位の日本のマスコミです。

盲信はしない、疑う、を常に頭にいれて、
想像力を働かせてニュースを見よっと爆笑