映画「火垂るの墓」は、今TVで放映しないんですね。

私が若い頃は、何度も放映されていた記憶があります。

ですが、私は2度観たきりです。

あまりにも悲しくてやりきれなくて、どうにもならなくなるから。


他の方はどう想っているのだろう❓

スレッズをのぞいたらアレコレ意見が出ておりましたニコニコ







私は映画を観ると、その登場人物に気持ちが入ってしまうというか、のめり込んでしまうというか…(北島マヤさまの真似)


とにかくつらい映画でしたけど、

みなさん冷静に分析されていますねえニヤリ


でも、そのほうがいいや。


だって、私は、ほんとうにただただ悲しくなるだけだったから。


清太も節子も亡くなってしまいましたが、

あの世で幸せに過ごしてほしい。


映画を観たあと、そう思いましたね。

アニメの主人公なんだけど。



で、



やっぱ、戦争は嫌だわ🎉🎉🎉


そんな結論に至りましたとさ。