数日前、膝の違和感と痛みがどんどん強くなってきて落ち込んでいた私。


コロナ前も膝が痛くなって整形外科で3回も注射したものの、それでも治りませんでした。


が、


ストレッチをしたら改善しました🎉


それを思い出して、


いいストレッチがないかなーと探していたところ、


ありましたよー🎉



毎回、拝見しているブログです。いつもありがとうございます。↓




上記のブログでご紹介されていたかたです。↓
山内先生の動画を探しにいきました。


そして、ここにたどり着きました。↓

ぜひ、膝が気になる方はご覧ください。

私は膝だけではなく、股関節あたりも気になっていたんです。なので、このストレッチがよかったのかもしれませんね。

そうそう、動画の山内先生って、スリムな体型でかっこいいんですよ。きっちり健康管理されているって感じおねがい


さらに私は、こちらも組み合わせています。↓



そしてわかったことは、

もうほんと、身体が固いんですよー💦コロナ前より固いかも。
なので、あちこちに不調がでるんでしょうな。


これからは、毎朝、寝る前とかならずストレッチをすることに決めています。

ふつーの長座体前屈すら、なかなか身体が膝につかないことに衝撃を受けてしまった笑い泣き


毎日ストレッチ体操をすると、身体は少しずつ柔らかくなると聞いています。

どれだけ柔らかくなるかな。ちょっと楽しみ。

身体の柔軟性を高めて、ケガのないよう気をつけよっとウインク