誰かに依存しては、また同じことになるかも。

 

 

上記のポストを全文ご紹介します。↓



都知事選盛り上がってるよな。

だけど1つだけ言っとくが、一番変わらなきゃいけないのは都知事ではなくお前だよ?

 

日本のヤバさは、政治のせいでも企業のせいでもない。

お前です。お前が一番ヤバいんです。 


 自分で調べたり考える事もなく、テレビや大衆の信じる空気感に従い、自分で行動するでもなく「給料が上がらない~」と他責にして愚痴をいい、匿名のクソアカで足を引っ張り合っている。 


 そんな国民が9割。 


 政治のせいにして逃げるな。
会社や経済のせいにもするな。 


 お前が変わればすべてが変わる。 


 選挙はきっかけにすぎない。





都知事選をきっかけに、


ひとりひとりが日本のおかしさに気がついてほしいと思います。


超過死亡数の増加とか

給料が30年も上がらないとか

税金がどんどん増えるとか


憲法改正をしたがるとか


おまけに、日本政府の外国人の優遇。海外へのお金のバラマキ。



このような話がどんどん広まってほしいですね。