朝から見つけた絵画です。

 

 


上記のポスト内にあるリンクを開いてみました。






空想で描いた絵画なのでしょうか。


そう思いたいのですが

昔の画家は、その場で見たことを記録に残すためなのか、

丁寧にその状況を描いてますよね。


悪魔はやっぱりいるのか。


私は昔、性悪説を信じていました。

でも、心の底では
性善説を信じたかったのかもしれません。


こどもにこんなひどいことをするなんて

やはり信じられません。


信じられないけれど、こういう絵画があるということは

あった可能性が高いということですね。


なぜ、こんなことをする人間を神さまはお許しになったのか。

わかりません笑い泣き