毎回拝見しているブログです(いつもありがとうございます🙇‍♀)

みなさま、虫刺されのときはどんな薬を使いますか。

こちらをご覧ください。

上記のブログより一部抜粋させていただきます。↓



上の子は確か小学四年生の頃、蚊に刺されると腫れて、痛くなり痒くなり、そのうちしこりの中心部分に膿?みたいのができ、なんてことになるようになりました。


その時、皮膚科で出されたリンデロン。ステロイド、嫌だなと思い、薬局で教えてもらった、ホノザルベ。凄く効いたんですニコニコ痛くなることもなくなり、そして蚊に刺されてもいつの間にかそんな風にならなくなりました。


が、中1下の子が蚊に刺されて、同じような症状に泣今まで刺されても平気だったのに、突然です。

腫れてしまい、痛いと。家にある虫刺されの薬等試しても日に日に酷くなりあせる


やっぱりあれしか無いと、薬局でホノザルベを購入して、塗りました。二日間くらいで、痛くも痒くもなくなりました音譜


「昔の薬ってすごいね」とにっこり


本当にそうだなと思いました。


https://www.amazon.co.jp/%E5%89%A4%E7%9B%9B%E5%A0%82%E8%96%AC%E5%93%81-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%9F%E6%BC%A2%E6%96%B9-%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%99-30g/dp/B00FR0T5ZE/ref=mp_s_a_1_1?adgrpid=119774939712&dib=eyJ2IjoiMSJ9.bQ-mIpnpUHyyO_-3DJOSL-3L4aGuR9-7lzESoF8iK0Q.XBLG8ImGnazeb_GYBYnEyMnnZh7cGTlCNlH_2BGctGo&dib_tag=se&hvadid=691650697907&hvdev=m&hvqmt=e&hvtargid=kwd-353518493687&hydadcr=15543_13728272&keywords=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%99&linkCode=plm&qid=1719189303&sr=8-1






↑以上抜粋させていたたきました。



虫刺されといえば…


昔々、東京に住んでいた頃、ブヨというのかしら、なんか足を刺されてひどく腫れたことがあります。


病院に行かずに治しましたけど…まーしばらく腫れていましたね💦


ここ最近の北海道はなんか寒いんですよ。だから、蚊もいるんだかいないんだか、よーわかりません。



道外にお住いの方は暑い日々をお過ごしなのでしょうか。


もし虫に刺されてつらい思いをされているなら、

ホノザルベ

をお試しになってはいかがでしょうか☺️



ステロイドは私もなーんか嫌いで(とくに調べているわけではない)、

皮膚科で処方されそうになったらお断りしているんですよね。



世の中いろんな薬がありますが、副作用とかありますもんねー。


イベルメクチンとか良い薬の名前は

忘れないようにしようと思います。