あまり書きたくないが


私は相当だらしない。


掃除もたまにしかしないし、モノをどこに置いたかすぐ忘れるし、そして失くすし、仕事の資料もきちんと整理できないし、読んだ本の内容もすぐ忘れるし、


なんか整理整頓ができないんですね。

捨てたくても、勇気がなくて捨てられないし。


片付けられない女


とかなんとか、そんな本ありましたっけー❓



そんな怠惰でだらしない私が、


なんと、


すごいアプリを入れました。


じゃん。↓




ちょっと今後は、読んだ本をここに入れていこうかなあーと……



ほらね、#読了とかのポストをのぞいたら、


「今月はこれだけ読みましたま💕」とか

「この本のこんなところにヤラれました😭」とか

「読書するこんなひとときが好きです✨」とか、


本のそばにコーヒーとかお菓子も置いて、素敵にアップしてんのよね〜。


うおおおおおおお洒落じゃーんラブ



みなさん、すっごい本をたくさん読んで、難しい本なんかも完読して、すっごいかっこいいんだわ。


私さ、司書なのにたいした本なんて読んでないのよ。他の司書さんってたくさん本を読んでいるのよ。


酒飲んでスマホだらだら眺めてアマプラの映画観て、思いっきりぐだぐだすることの大好きな私も、ちょっと


かっこいいことしたいじゃん🎉🎉🎉🎉🎉


んで、読書会メーターのアプリを入れて、

本の記録をしていこうかなあと思った次第でやんす。


そいえば、小学生のころ、ちょっとだけ、本の感想をノートに書いていたっけ。

すぐに飽きてやめたけど。



#読了のポストに参加したいとは思わないので


ちまちまと読書メーターに記録していこっかなと、今のところやる気まんまんでおります照れ



……………ってやたら張り切ってますけど




いつまで続くかしらね。


たぶん続かねーな……………


チーン