日本のみなさまは連休を楽しんでいらっしゃるのでしょうか。


私はどこにも遊びに行きませーん💦

仕事がポツポツと入ってます。


そして、休みの日は家でも仕事。



これを読むのが、司書である私の仕事です。




こんなに読めねーよ🤣


でも、頑張ってみますわ。

だって、読書量が足りない司書なんだもん。


でも、昔の本はけっこう読んでいるんだけどなあー。

童話とか、太宰治とか芥川龍之介とか安部公房とか有島武郎とか遠藤周作とか佐藤愛子とか幸田文とか。

安房直子は大好き。
藤堂志津子はほぼ読んだっけ。


↑(敬称略)


うーむ、今どきの本をさっぱり読んでいないということで反省。


でも、惹かれるのは昔の本かな。
作家の言葉に迫力がありますな。


よく拝見している「青空の抜粋室」。

太宰の文章を一部ご紹介しています。↓

 

 

 


気がついたら、太宰ばかりになっていた💦



太宰の「女生徒」「美男子と煙草」はとくに好きです😊


漫画『文豪ストレイドッグス』もきちんと読んで、昔の文豪を勉強したいなー。




身体が健康だから、好きなことに打ち込める。

幸せですね。




地震がくるとか、いろいろ怖い情報も見かけておりますが、

まずは今の幸せに感謝します😌


みなさまも、なにとぞご自愛くださいね。