あなたは、いじめられたことがありますか❓


私はありますよ。


中学生の部活で。


最近の職場で。


 

 

 


中学生でいじめられたときは


いじめの主犯が、いろんなやつをかわりばんこにいじめていたことがわかり………


いじめられたやつがまとまって、その主犯をいじめ返しました。


結局、その主犯も反省したらしく、それ以来いじめはしなくなり…


卒業するときは、なんかみんなで仲良くやっていました。



職場では、いじめられたというか、私にいやーな言い方をするひとが2人いました。


ひとりは、異動しましたが、

もうひとりは、つい最近まで一緒に働いていました。


もうひとりがなぜか、ある日突然、優しくなりました。


なんでかしらね、怖っっっ🤣




はっきり言って


なんで私がいじめられるのか理解できません。



はっきり書くと


私は優しくていいひとです、ほんと。



職場で私を軽くいじめていた2人は、ほかのひともいじめていたようでした。



やれやれ。



私が思うに


ひとをいじめる奴って、

幸せじゃないのよね。



だって、幸せーっと思っているとき、

ひとをいじめたい〜〜〜っっっっ👹

とか思いますう❓



日本は、いじめがどんどん増えている気がする。


つまり、


親が幸せじゃないから

こどもに八つ当たりして



こどもも幸せな気分になれないんじゃないかな。




私はどうしても、ひとをいじめたり、ひとの悪口を言うひとが苦手です、大の苦手。


いちおう、にこやかな顔で対応しますが、


心のなかでは



バーリアッッッ



してますね。



ちなみに上記のポストで気になるのは


「図書室」ではなく、

正式には「学校図書館」と言います。

これは学校図書館法で決められた呼び方なんですな。


ま、図書館関係者以外はどうでもいいか。




私から言えることは、


いじめられたら、すぐに逃げてね。

もしくは、やり返す。


「やり返すなんて、そいつと同じレベルになっちゃうーっっ」とよく言われていますが、


やり返されて初めて、他人の痛みがわかる馬鹿者もいますから。


日本はどんどん殺伐としてきていますな。