さきほど、中3の女子生徒が亡くなったことを書きました。


なんだか…怖いんです。


中学生は、SNSをよく見ています。


「コロナワクチン接種で亡くなった」


そんなニュースは検索すればすぐ出てくるはず。



亡くなった女子生徒のお友だちは、まわりのみんながワクチン接種済かどうか知っているはずです。



 



やっぱり


怖いです。




本人が嫌がっているのに、親に強制されて接種したこどもも多いと聞いています。



いま、女子生徒が亡くなった中学校のご家庭、もしくは親御さんとお子さんは、


なにを思っているのでしょうか。




ここまでくると、



もうコロナワクチンのせいではないかと

言わないほうがいいのかもしれません。



パニックに陥るかたが

たくさんいらっしゃるような気がするんです。


なにも知らないのなら、気づいていないのなら、



そのままのほうがいいのかなあと



今日はそう思いました。



ああ、でも、


亡くなった女子生徒さんがワクチン接種済かどうか、なにひとつ確認していません。


ワクチン接種など関係なかったかもしれませんね。


思い込みでブログを書いて申し訳ありません。


そうですよ、お若い中学生なんですから、ワクチン接種なんて関係ないですよね。



ワクチン接種が関係ないことを願っています。





なんか、わけのわからないこと書いてすみません。私がいちばんパニックに陥っているようです。