私もつい先日、社保に入りました。

入らないと、あらゆる手当を削るとかなんとか、給料支払い側から脅されたからです………………(相手のせいにする)


ポストの方ほど、お給料はいただいてませんがね、


手元に残るお金が少ないのは同じですよ。


「いいね」を百万回押したいくらいのポストです。↓


 


私の場合、もともと安い給料だから、

ほっんとに手取りが少ないんですよ。

びっくりした。


こんなに社保に取られるなんて、聞いてなかったな。ほんとに。



扶養抜けても意味はない。



↑完全同意します。






でも、年金増えるから我慢しよーと言う人も職場にいるのよね。


それを聞いて、私はハラワタが煮えくり返る思いでしたけど…💢💢💢💢 ←だから私はいつもひとりである。



きのうなんか、夢の中でも


「手取りが少なすぎるっっっっ」


と、叫んでましたね笑い泣き



そのぶん、ダブルワーク先の仕事を増やせばいいんだろうけど…なんか最近、働くことに疲れてきたなあ💦



私は好きなミュージシャンのライブに行くこと以外、ほぼ家の中で過ごすことが好きです。


なるべく無駄なお金を使わないようにして生きていくしかないかー( ´Д`)=3


こどもの教育費がいちばん大切だから、それには手をつけないようにして、


どうしても、もっとお金を稼ぎたくなったら働く時間を増やそうと思います。




あーあ💦💦




もうさ、ほっんとに日本政府をぶっこわしたいわー。