被災地のために、たくさんの寝袋、エアマットが集まったそうです。


素晴らしいですね🎉🎉🎉

ひるがえって、私はわずかな寄附金を送っだのみ…すみまへん🫠


で、


驚いたのはここからなんですよ。

 

上記のポスト全文を引用します。↓



輪島市の山間部にある避難所からほとんど物資が届かないとご連絡を頂きました。また近々、閉鎖になる避難所があり、行き場のない方々もたくさんいらっしゃるとのこと。半壊した自宅に戻るので寝袋がほしいと。また、車中泊生活に戻らざるを得ないとも。「仮設住宅が出来るまで避難所に居られると思っていたのですが…」とも。


寝袋のニーズが更に増えていきそうな勢いに驚きと共に南海トラフや首都直下型地震がおきたら果たしてどうなってしまうのだろうかと…。







は❓❓❓


もう一度読んでみます。




輪島市の山間部にある避難所からほとんど物資が届かないとご連絡を頂きました。また近々、閉鎖になる避難所があり、行き場のない方々もたくさんいらっしゃるとのこと。半壊した自宅に戻るので寝袋がほしいと。また、車中泊生活に戻らざるを得ないとも。「仮設住宅が出来るまで避難所に居られると思っていたのですが…」とも。




ほとんどの物資が届かない❓

避難所の閉鎖❓


え❓


え❓え❓え❓


だって、2月下旬にはいるんてすよ。



日本政府、なにやってんの❓



怒りよりも、

呆れてしまうばかりです。


この国は、まじめに税金を納めている国民をなんだと思っているんだろう。


自然災害のために(ほんとうに自然の仕業なのかわからんが)苦しんでいるかたがいるのに、



放ったらかし。




信じられない。


ここまで腐っているとは。




かたや、日経平均株価が史上最高値を更新。

で、号外なんぞ出てます。


(株のことまったく知らんので、なにがそんなにいいのかわからないわねー。)


 




腐った国だなあとつくづく思います。


あ、日本の悪口書いちゃった。


ごめんなさいねー。