本日、眼科にてハンフリー視野検査を受けてきました。


私は数年前緑内障の疑いがあると言われ、

毎年一回目の検査を受けています。


そして、たまーに視野検査。


結果は異常なしで安心しました。


気分良く帰ろうとしたところ…


おっと、会計会計。


受付嬢がにっこりと


「お会計2370円でございます。」



はい、もちろん払いましたよ。証拠写真までお見せしちゃうわ。↓



まあ、検査だから文句いいたくないけど、
やっぱり高いなーと思ってしまう。

とりあえず異常なしということで、これで終わりましたが、

なにかあったら、毎回これくらい、いや、これ以上のお金を払うことになるかもしれないのよね………💦

やっぱり、やだなーえーん


無添加で安心安全な食品は高いけど…

医療費のことを考えたら、

どうです❓なんとも言えないわよ、私は😅


すべてを無添加食品にすることはできませんが、

せめて調味料は安心安全なものを使い続けたいな。

病気になって、医療費を払い続けることを考えると………

無添加食品のお値段は安くはないけど高くもないと思ってしまうかなあー。


うーむ、
まあ、価値観の違いによりますけど…


多少お高いものであっても、なるべく身体にいいものを取り入れていきたいですね。