おおおおおおお😳


かっこいいです🎉🎉🎉🎉


 

着物を着たいなあーと


淡い夢を持つ私。



その原点は、中森明菜さん。


歌も好きだったけど、最高だったな。

DESIREの衣装。





「DESIRE」の衣装を作られたのは、
デザイナー紫藤尚世(しとう ひさよ)さん。

初めて存じ上げました💦




調べたときに出てきた紀香さんのブログです。↓




着物をなんとなく着崩す感じ、昔からあったようです。

当たり前ですが、

紫藤さんはがっつりファッションの歴史を学んでいらっしゃるんだろうなあ…😌💕


和装の美、動画を観てさらっとご紹介しましたが、

本でじっくり読んでみたほうが面白そう。


日本の美しさをいろんな方面からたくさん教えてくださる国立国会図書館です。

お時間がありましたら、ぜひのぞいてみてください。