すごい違和感がある。



上記のニュースより一部抜粋させていただきます。↓


市教委によると、対象の市立中学校は、輪島中と東陽中、門前中の計3校。避難所などになっていることから、学校再開のめどが立たず集団避難させる方向で調整に入った。避難に応じた生徒たちは、親と離れた生活を余儀なくされることになる。 特に輪島中学校の状況は深刻だ。約600人の被災者が身を寄せ、大規模な避難所として活用されている。学校の上下水道は不通になっているほか、校庭の陥没や通学路の寸断が確認されているため、生徒たちの安全を早急に確保できない状態だという。 市教委の小川正教育長は「輪島市内での学校再開の判断は現時点で全くついていないが、最大でも2カ月程度で生徒たちを戻せないかと考えている」と語った


以上抜粋させていただきました




ここまで深刻なの❓


なら、もっと税金使って、

親子で暮らせるようにできないもんですか❓


海外留学生にはじやんじゃんお金を差し上げるのに、日本の中学生は親と離れて生活しろだなんて。


こどもが中学生のとき、私は反抗期のこどもとほとんど話しませんでしたが、目は離しませんでした。

中学生もいろいろあるからねー。


なので、短期間とはいえ
中学生を親から離していいのかしら❓




救援救助の遅さに加えて
この対応です。


違和感が半端ないです。