毎回拝見している北海道有志医師の会関根医師のブログです(いつもありがとうございます🙇‍♂)

やっぱり、大丈夫という意識を持つことって大切なんですね。

上記のブログより一部抜粋させていただきます。↓

 

パラレルワールド。
日常生活で実感できるものではないしよくわからないという方が多いと思いますが、自分はあると思っている派です。

 

パラレルワールドについての本はいろいろありますが、年末年始にかけてこの本を読んでいました。

 

アシュタール パラレルワールド∞の未来

 

「パラレルワールドってなに?」という方、頭を柔らかくして上記の本を読んでみてください。

 

なぜ上記の本をすすめるのかというと、今の日本社会の問題についても書かれているからです。
マスクやワクチンのことなど実例を交えて書かれています。
日本の学校教育の問題についても書かれています。


ワクチンのことなんて、レプリコンワクチンのこともありますし、パンデミック条約のこともあるし不安に感じている人も多いのではないでしょうか?

 

自分は「なんとかなる」と思っていますからなんとかなると思っているのですが、おかげで自分の世界ではこれまでなんとかなってきました。
何でなんとかなるのかよくわからなかったけど、たぶんこういうのが「パラレルワールド」なんだろうなと思うのです。

 

世界中で新型コロナワクチンが半強制的に打たれ、一部義務化になる国まであらわれ、日本も義務化になるのではと心配していた方もいたかと思います。
当初から自分はブログで「日本においては国や厚労省は責任を取りたくないから義務化にはまずならないだろう」と書いてきました。
そして本当に義務化になんてなりませんでしたね。
なんなら、接種強要してきたことをなかったかのようにしているくらいです。

 

今ホットな話題は「パンデミック条約や国際保健規則改正」ですね。
WHOの指示によって、各国の主権を飛び越えワクチン義務化が可能になってしまうのではと言われています。

これも自分はあまりビビビときていなくて、そこまで大変なことにはならないだろうと思っています。わかりませんけど。
でも自分の世界では大丈夫だろうなと楽観視しています。

 

実際、条約の案であるとか、規制改正案を読み込んだ方によると「新条約やIHR改定が、締約国に義務付けや強制を勧めることを可能とするような規定は見当たりませんでした。」と書かれています。

 

パンデミック条約でワクチン強制は本当?それより警戒すべき条文とその理由

 

まぁ警戒はしておいた方がいいのかもしれませんが。
ただ警戒していたところでどうにもなりませんけどね。

 

レプリコンワクチンについても、シェディングが一番気がかりですが、なんとかなると思っています。

 

たぶん自分は「なんとなる」の世界で生きているのかもしれません。

 

自分は開業していますから、ワクチン強要とは無縁の世界でやってこれました。
シェディングは無縁とはいきませんでしたが…。
そしてこれまでブログにさんざん好き勝手書いてきましたけど、どこからか妨害があったとか、圧力かかったとかそんなこと一切ありませんでした
皆さん心配してくれるのですが、不思議となんの苦労もなかったです
当初ほんの数件アホな電話かかってきたくらいで。

 

まるで自分は別世界にいるようでした。
実態はただただ「相手にされていないだけ」ということだったのかと思いますが、それはそれでいいのです。
安心安全な世界にいられたわけですから。

 

この点などについて上記の本にはこんなふうに書かれています。


『ワクチンを打たないという意志をはっきりと表明したことで、彼らからも見えにくくなったのです』

 

『今、あなたは従順になっている人たちと違うパラレルを創っています。マスクをして、ワクチンを打って、(マイナ)カードを持っている人たちと違うパラレルを生きています。その人たちにはあなたは見えません。そんな人がいることもその人たちは考えないのです。あなたはその人たちから消えたのです。』

 

そう、ワクチン打ちまくっている人の世界では「おおきな木」が存在していなかったのでしょうね。

 

ワクチン何回か打っちゃったけど、途中で気づいてやめた方も、軌道修正してよい世界にいらっしゃいしていると言えそうです。

 

以前、テレビ番組の「世にも奇妙な物語」に似た感じで、タモリさんがストーリーテラーを担当していた「if もしも」という番組があったのを覚えている方はいるでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/If_%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82

 

ストーリーの途中で二つの選択肢があらわれ、それぞれを選択した場合の物語が描かれている番組です。

 

パラレルワールドを考えていたとき、ふとこの番組が浮かんできました。

 

そのときの行動、考え方などで、進む世界、創られる世界が変わります。
大きく変わらないこともあるけど、変わることもある。

 

人の出会いなんて本当に不思議ですよね。
いつもと違う行動をしたおかげで運命の人と出会うなんて話はよくあります。

 

これを「たまたま」で済ませちゃう人はつまんないですね~。
自分とは話が合わなそうです。
なんか冷たい世界で生きているんだなって思います。
人生楽しいのだろうか。

 

これからの時代は、精神世界の分野も勉強した方が良いと思います。
自分は「波動・周波数」とか「量子」とかキーワードかなって思うのですが。

 

こんなこと書くと「ついに気が触れたか」と思われるかもしれませんが、たぶんこのブログを読んでくれている方は大丈夫でしょう。
それに、そう思う人は「おおきな木」が存在していない世界にいるでしょうから心配ありません。

 

ちなみに「なんとかなる」の世界で生きていると書きましたが、実は1月1日の地震の日、自分は震度5強の地域にいました。
その場所は問題なかったのですが、一日ずれていたら新幹線の中に確実に閉じ込められていました
あるいは実は予定が急遽直前に変わったのですが、当初の予定だったら移動ができない状況でした

 

そして1月2日の羽田の事故の日。
これも直前に予定が変更になっていなかったら、羽田から札幌に帰って来れませんでした
予定が変更になったおかげで、違う空港から別の日に帰る予定になったので、帰りもスムーズでした。

こんな感じでなんとかなっています。

 

地震と羽田の航空機事故はただただ驚くばかりですし、犠牲になられた方々には心からお悔やみ申し上げます。
そして避難生活を送られている方にはなんと申し上げたら良いか…。

 

年初からショッキングな出来事が続きましたが、みなさん「不安」に引き込まれないようにしてください
起きた出来事として「事実」を受け止める必要はありますが、過度に「不安」になってはダメです






↑以上抜粋させていただきました。



不安になりすぎないように、私も気をつけなくちゃ。


自分の内面が外側をつくるという話は、たびたび聞いてはいたのですが…


このたび、関根医師のブログを読んで

「うむ、やはりこれは間違いない。」

と確信しました。



私は、愛のある自由で優しい世界に行きたい。


そう決めています。


外側ではなく、自分の内面を変えることが大切なんですね。



まずは、不安になりすぎないように。


そして、被災地のみなさまの暮らしが1日もはやく元通りになられること

羽田空港で被害に遭われた方々が良い方へ向かわれること


それらを願っています。