お迎えのダメージ | お母さんは、たぶん心配性

お母さんは、たぶん心配性

4歳と0歳の男の子がいるアラフォーママです。

幼稚園のお迎えで、いつも地味にメンタル面でダメージがあるテウです。



とりあえず、疲れます。




お迎えに行って、ほとんどの人が連れ立って近くの公園へ行きます。




何度も言っていますが、うちは誘われません。





マメ太と2人そそくさと帰ってきます。





別に、そそくさ帰っていいじゃないって話なんですけどね、マメ太はお友達と遊べなくて寂しいんじゃないかと思ってしまいます。




お迎えに行って、誰とも話さずそそくさと帰る。





グループの人たち楽しそうで羨ましいと思いつつも、自分で行動するかと言えばやっぱりしない私。





仲間に入れて、一緒に遊ぼうが言えない。





だって、仲間に入れてくれそうにないなぁ〜って思ってしまうから。





面倒って思う反面、羨ましいと思う私もいて、毎度ぐったりします(笑)





子どもの習い事が一緒で、私のことが見えないママさんがいるんですが、来月からそのママさんのお友達が入って来ます。




といっても、新しく入るママさんは、私も顔見知りで、会うとたまに話したりする人なんですけど、そのママさんが、一度体験レッスンに来る時があって、習い事ママさんは、受付の人や先生に「私のお友達」ってことをやたらに言ってて、大好きなママさんが来るのが嬉しくてたまらないって感じでした。





習い事ママさんは、私とも顔見知りなんだから、道であったり帰りとかも挨拶してもいいんじゃないのって思うのですが、絶対してくれません。






まぁ、私もしないんですけどね。

前はしてたけど、もう疲れてきて、挨拶しても返しては来るけど、なんでするのみたいな顔されるし滝汗





私は何かやらかしなのかもしれないけど、なんだか怖って思うので、あまり関わりたくないママさんではあります。





きっと、そのママさんには正当な理由があるんでしょうね。それはそれでいいってことで、私にも仲良くなれる人がいたらいいのにって話です笑い泣き