すみません、バタバタしていて更新できていませんでした。

 

年内滑り込みですが、今年の振り返りを年初に立てた抱負ベースで行っていこうかと思います。

 

  1. 転職
    一応転職はできましたが、結果的には前職と変わらない状態になりました。自社から追い立てらる空気は無くなりましたが客先に出ずっぱりだったりめんどくさい客先に押し込められるのは変わりなく。すぐさま転職する気もしています。
     
  2. 勉強
    できていなかったように思います。「絵の」勉強って意味だと結構してたのかな?来年はちゃんとその時間をとっていきたいです。(既にAWSを勉強しなければならないというミッションがあるのでネタには困らないかと)
     
  3. 健康
    ウォーキングやリングフィットなど運動は割と継続できていたのかなと。
    ただ仕事のストレスだったりで飲酒量が増えたので、来年は飲酒量を減らしていきたいなと思います。
     
  4. 趣味
    ゴリゴリやってました。達成率で言うと120%かも。
    先月の報告でコミケに参加すると告知しましたが、本日出展してきました。
    10年前よりかはマシでしたが売上はイマイチでした。。。
    ですが10年前はここで凹んで、以降10年筆をとっておらず空虚な時間を過ごしてしまったので諦めずに進んでいこうと思います。
来年の抱負は別途書きますが、振り返りとしては以上。
 
ではみなさま、良いお年を。