こないだのC102に一般参加でフル参加してきました。東京遠征は半年ぶり。

 

今回はちゃんと新幹線使いました。そのせいで宿泊先はカプセルホテルになりましたが💦

 

 

1日目 来たで。。

 

 

で、なぜか今回はちゃんと回りたい欲が出たので、事前に行くべきサークルを優先度つけてチェックして漁ってきました。

行きたい場所に壁サーが混じってたにも関わらず概ね購入できてよかったです。(多分事前チケット制が功を奏してたのかなと思います。)

 

 

1日目 西館の屋上より。夏を感じる。。。

 

今回は開催は2日に渡って行われました。1日目がクソ暑くて、腕だけがかなり日焼けしていまいました。

ただ自身の歳のことを考えて諸々対策をした結果、辛いのは日に焼ける感覚だけでした。よかった、よかった。

とにかく言えることは帽子一つでだいぶ感じ方が違うってことですね。

 

二日目 涼しいけど雨が降ってた。

 

二日目 東エリア 待機場所。日がでたり、曇ったり。。。

 

 

2日目は雨が降ったり止んだりしてました。事前情報を掴んでいたいたのでレインコートで事なきを得ました。

その後、ビッグサイトにいる最中は雨も降る事はありませんでした。(東京駅についてから土砂降りでしたが。。。)

さらば東京、さらばビッグサイト。。。

 

 

 

で、今回の件を受けて触発されたのと、絵を描くにしても目標があった方がいいかもしれないということでC103に申し込みました。

内容がアレなのでサークルカットをお見せできないのが残念ですが、仮に受かったと仮定して、何とか本を出せるようにガンバりたいと思います‼️

 

コミケ、行ってよかったな。。。