仕事の切れ目(チーム移動)であったため、現チーム最後の日は穏やかに過ごせると勝手に思っていたら、また突発作業が発生した。しかも当日期限であった。

発生元の担当者も丸投げ気味に連絡してきたので、かなり苛立ちながら作業した。
良くないとは思いつつも、かなり表に出ていた。
おかげで一緒に作業していた方は、結構引いていた。
どうも自分は自分の中の予定を別件でつぶされると、自分の存在をないがしろにされているように感じるらしく、そのせいでイライラするようだ。

 

苛立ちの中での作業はミスを誘発したり、当然ながらチーム内での空気も悪くなるので何とかしたいと思うものの、、、、。

 

アンガーマネジメントを勉強するか?と感じた一日であった。