蕾が弾けてきました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

2月も最終日

  春もいよいよ本番に( ^ω^)・・・

大きな「ハクサンボク」の蕾が少しづつ

  弾けてきました口笛

もう少し弾けると中に花が眺められます指差し

冬の寒さで葉が大分落ちてスカスカになった

  「柚子」にまだまだ実が付いています

小さい柚子とこの大きい柚子が育っているので

  食卓活用とユズ湯活用していますが

付けている実の数が多くて収穫が追い付きません・・・グラサン

よく見ると「黒松盆栽」の枝先に

  新芽が既に膨らんで来ました! 照れ

こちらの「梅」まだ開花していませんが・・・

 あと少しかな看板持ち