「黄金シダ」が綺麗・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

綺麗な葉色の「黄金シダ」たちうさぎのぬいぐるみ

アチコチの鉢植えに胞子が飛んで

  ドンドン勢力圏を広げていますガーン

でも時々は抜き取りますが

  普段は”鉢の乾き具合”を見る為にも

ドンドン繁殖するのに任せています!!爆  笑

冬は紅葉したように葉色になりますが

  春になると緑色に戻りますニコニコ

さて天気も良いので

  「五葉松」盆栽の”針金外し”をしたいと思います爆笑