花が終わりました・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

永らく綺麗な花を楽しませてくれた

  「ルドベキア・タカオ」

ほぼ花は終わりましたうさぎのぬいぐるみ

公園の親木はスッカリ落葉していますが

  我が家の「実生の桂の木」は

まだまだ頑張っています指差し

棚場の「モミジ」も綺麗な紅葉を見せています爆笑

こちらは「実生の紅紫檀」の寄せ植え盆栽ほっこり

名札を見るとH29.12.19に種まきした様です

  ほぼ6年で、ここまで育ちました歩く 

学生さんが育てた苗を持ち帰り寄せ植えした

  「百日草」と「ビオラ」が綺麗です口笛

風にユラユラ~

  「コバノランタナ」の花が綺麗です

同居しているのは「黄金錦」の斑入りの葉も良いですね!!