細々と・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

「姫ツルソバ」の花が咲き始めました

  普段は雑草の様に扱って

花の咲かない時期は、かなり抜き取っていたので

  今は細々と・・・ふとん1

満開の花が良い香りを放っています!!ほっこり

「イソギク」です

  殆ど手間いらずの菊科の植物は良いですね!爆笑

道路脇の場所で花を咲かせているので

  通行の人も、花を楽しんでくれているかな・・・(*^_^*)

春に寄せ植えした「モミジ」盆栽が

  綺麗な紅葉を見せています歩く

落葉が始まった

  「ドウダンツツジ」

鉢植えで育てていますニコ