綺麗な実が・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

まだ苗木の「千両」の実が

  色付いて来ましたうさぎのぬいぐるみ

こちらは地植えして数年経って大きく育てつ

  センリョウで既に実も真っ赤ですニコニコ

ウオーキングの上の植物たちも少しづつ黄葉も

  終わり落葉し緑が少なくなりましたニコニコ

針金整枝した「シンパク」ですが残念ながら

  枯れてしまった様です笑い泣き

整枝作業中に少し根元がグラグラしているのが

  気になっていましたが、やはり植え付けが

悪かった様です

一番手前の寄せ植え盆栽は

  「実生のムクノキ」で気に入っていますチュー

公園で落ちていた実を蒔いたのが2018年なので

  約5年目の苗木です

「椿」の苗木たちです

  頂き物や持ち帰った苗木たちで

これから盆栽仕立てに挑戦予定ですが

  蕾が数個つきましたおねがい

【おまけ】

  近くのアウトレットモールに行き夕食を家族で

楽しんで来ました口笛

  夜のライトアップも良いですね!!