花が咲きました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

先日、ウオーキングフェスタで頂いた「キンギョソウ」

  が花を咲かせました\(^O^)/

口笛

まだまだ綺麗な実を付けている

  「ムラサキシキブ」

後方の大きな葉の花柄が赤い植物は「イイギリ」

  の苗木ですウインク

写真↑の「イイギリ」の親木は

  公園で今、綺麗な実を付けています爆笑

数年前に地面に沢山落ちていた実を種まきし

  発芽して元気に育っています

ムラサキシキブの実も実に触れると

  パラパラ落ちます

毎年、アチコチで発芽して苗木が育っています爆  笑

フルーツの様な花は

  「アブチロン」ふとん1

色付いた「ゆず」ニヤリ

お隣で花咲くのは「フジバカマ」です立ち上がる