レモンの収穫! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今年も程々の実が付いた「レモン」ですうさぎのぬいぐるみ

  まだ緑色の肌色も残り

少し早めですが収穫しました

来春には少しコンパクトに剪定を

  したいと思います

実を収穫するにも”高切狭”でないと届きませんぼけー

まづは1個を収穫

  ズシリと重たい!!

長さは約10㎝程ありました歩く

棚場の植物に綺麗な花を咲かせていました指差し

  「大文字草」

花数が多くなりました

  「アブチロン」