またまた益子に・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今年は二回目でした

  益子にドライブニコニコ

途中の眺め”筑波山”が綺麗でした!!

人出が程々ウシシ

何時もの場所には綺麗な盆栽たちが

  見ていて飽きませんほっこり

様々な盆栽たちが育てられています立ち上がる

数年前の益子の町が綺麗に整備されて綺麗な

  通りになっています看板持ち

盆栽も販売されていましたが

  こちらは高価で手も足も出ませんでしたガーン

鉢は勿論、益子の焼物です

高価な植物は持ち帰れませんでしたが

  せっかく遠くまで出かければ当然何かは持ち帰らないと・・

と言うことで、お持ち帰りは写真手前の2鉢

  左の鉢「細葉イヌビワ」

右の鉢「ネジキ」口笛

  テーブルもまたまた満席になりました