ボチボチ収穫かな? | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ネットで調べると、ツルが枯れたら

  収穫の目安!!

NHKの朝番組で「小玉スイカ」の鉢植えでの育て方を

  放送していたので直ぐにHCで苗を直達し

育てていました歩く

元気だった葉やツルが一気に枯れ始め増したびっくり

無事”実成り”したのは1個だけ昇天

キッチンの”水切りネット”を活用して支柱を立て

  小玉スイカの重さを支えましたうさぎのぬいぐるみ

ということで、初物の収穫ですヽ(^o^)丿

メジャーで寸法を測ると10㎝強

  少し小さめですが満足・満足ウインク

冷蔵庫で冷やしてから

  包丁を入れると

真っ赤な完熟の「小玉スイカ」

  美味しく頂きましたチョキ