順調、順調です! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

鉢植えで育てている「サルナシ」の」実が

  順調に育っていますうさぎのぬいぐるみ

盆栽仕立てで育てていて、2鉢が実成していますニコ

こちらは、初めて「雌花」が付きましたヽ(^。^)ノ

  黄色い花の下が膨らんでいます指差し

今回、花が咲いた時に見落としました(T_T)今は

  上手く自然受粉したのか??不明です

こちらは花の下に膨らみが無くて「雄花」ですニコ

NHKで放送を見て直ぐにHCから持ち帰った

  「小玉スイカ」を鉢植えで”行燈仕立て”で育てています

地際から7枚目の葉の上でツルの伸びを止め

  以降は水やりと誘引作業

今は元気にドンドン蔓を伸ばしています歩く

向かい側の植物は、負けじとドンドン蔓を伸ばす

  「ワイヤープランツ」と「ツルマサキ」びっくり