最近は盆栽の手入れを。。。 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

最近は、時々盆栽の手入れをしています

  今までは暑くて外での作業が困難でしたが

少しづつ涼しくなった時間を見つけ外での作業を始めましたチュー

「紅シタン」

  無事夏越しし実も付いています

草も育っています(´;ω;`)ウゥゥ

草取りと徒長枝の剪定で少しスッキリしました(^^♪

結構、実が付いています

  秋には真っ赤な色の実になります爆  笑

よくよく見ると花が咲いていました\(^o^)/

  でもまだ一花だけです

今回初めて育てている「ミラクルフルーツ」

結構永く蕾のままで過ごしていますが・・・

上手く育つと赤い実が付く筈です口笛

まだ30cm程の苗木です

  実を食べると、次に食べるレモンやグレープフルーツなどが

”甘く”感じられる不思議なフルーツです

  一度、友達から実を頂いて食べた事が有りますが

実は少し甘い?程度で美味しいフルーツでは有りませんでした