またまた咲きました(^^♪ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

またまた大きな花が咲きました口笛

  「ハイビスカス」

まだ蕾も数個付いているので、楽しみです!!

ここはウッドデッキの上で軒下に当たり

  日当たりは程々で、風当たりは弱く、皆さんほぼ同じ仲間が

一年中過ごしています

  赤い花は「アイビーゼラニューム」ですチュー

その隣は新しい枝が伸び、蕾と花を咲かせる

  「アスパラガスパラガス・スプレンゲリー」

こちらの枝は既に花が終わり実が付いていますニコニコ

季節が合うのか元気に葉を伸ばす

  「ジャラカンダ」

今まで数年は部屋で過ごす”箱入り娘”でしたが

  今春から季節の良い時期は外で過ごさせる事にしました

似たような葉ですが、こちらは「ねむの木」

  残念ながら今年は花が咲きませんでしたショボーン

概ね元気に夏越しした盆栽たち