本来なら楽しいGWなのに・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

本来なら楽しいGWの始まりですが・・・

  各地のイベントも中止

楽しみだった”益子陶器市”は中止、”大宮盆栽祭り”は秋に延期

  庭で植物鑑賞と公園散歩に徹しますウインク

「ハクサンボク」の花

  香りはしますがイマイチですショボーン

でも、この大きな艶のある葉は何時も元気を貰えます\(^o^)/

蕾が多いので次々と花を咲かせています爆  笑

何となく樹木の様に育っていますが鉢植えです

  「ジャコビニア」

何年の前から我が家で過ごす「ローダンセマム」

葉が展開してきました!!

  「ウリハダカエデ」

幹が”瓜の肌”の様に薄緑色が特徴のカエデ

「ナツハゼ」の蕾

数年前から我が家で過ごす盆栽です

  今年は結構沢山の蕾が付きました口笛

「八重咲きコデマリ」

ピンボケしました(´;ω;`)ウゥゥ

今年も楽しみな「ブルーベリー」

  沢山の実をお願いします<m(__)m>

そういえば今年はミツバチやチョウチョが少ない?