こんな時は綺麗な花が良いですね! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ビタミンカラーをどうぞチュー

  「レンギョウ」

あまりに綺麗なので少し枝を切って”挿し木”しておきました

  今度は”レンギョウ盆栽”にチャレンジします

イガグリ頭もよく見ると、赤い新芽が伸びてきました\(^o^)/

  「フウチソウ」

地上1m程のアイアンスタンドの上で一年中過ごしています

新芽が綺麗な「ツルマサキ」

さて、ここからは公園の温室の様子です

  「バナナ」が少しずつ大きくなっていましたびっくり

いつ見ても管理が良い!!

  綺麗な花が咲き乱れていました

「クンシラン」

まだ一度も育てた事は有りませんが

  昔から見かける綺麗な花です

確か「アマリリス」と思いますが

  花が大きいですお願い

八重咲もある様です

ふと見ると我が家でも育つ

  「コンテリクラマゴケ」がハンギングされて育っていました

葉の色が青白く光っている様でとても綺麗な植物です

  別名:レインボーファン

公園の桜

  色々な種類の桜が植栽されているので

美しく鑑賞出来る期間も永いです照れ

人も少ないのでユックリ鑑賞出来ました\(^o^)/