綺麗な実が・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

道端で綺麗な実を見つけましたびっくり

枯れた枝から見ると「イヌホウズキ」の実?かな

黄色い実でよく目立ちます

ピンボケしていますが

  「紅梅」の蕾で既に少し膨らんでいます照れ

昨年の12月に剪定作業をした公園の「梅林」です

  時々、剪定後の様子を見に立ち寄ります

良い香りに誘われて( ^ω^)・・・

「ロウバイ」が綺麗な花を咲かせていました( ^)o(^ )

本当に香りが良いです

  クンクン・・・

まるで蝋細工の花です

池のほとりの植物

  「ハンノキ」

水辺によく育つ樹木です

大きく膨らんだ蕾

  「モクレン」の蕾です

いつの間にか冬が終わり次の春を感じている様ですニヤリ