ドライが完了しました・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ドライが完了しましたヽ(^。^)ノ

春から育てていた「綿の木」を実が弾けてから

  枝ごと切って陰干し・・

白いコットンと

  チョコレート色のコットンの二種類です

弾けた真ん中に綿に包まれて黒い実が3~4個あります

  それが種です  また来年蒔きます

束ねて出窓の飾りにしてみました(*^▽^*)

こんな感じですが( ^ω^)・・・

お隣には”アナベル”と”柏葉アジサイ”のドライフラワー

踊り場も・・

玄関出窓も・・

  2種類の 「ストレプトカーパス」

    「オリズルラン」、「アスパラガス」

「大文字草」が咲き始めました

綺麗です

「フクシア」がまだ花を咲かせています