秋の桜も良いですね! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

秋の桜も良いですね!

公園の「十月桜」がまだ咲いていました≧(´▽`)≦

春の桜に比べると花数が少なく

  何となく寂し気ですが、それはそれで綺麗です

 

さて、我が家の植物たち

「クリスマスホーリー」の実が少しづつ色付いて来ました

「ストテプトカーパス・キリタ」の花が咲いています

少しづつ復活してきた「エバーフレッシュ」の根元に

  オリズルランも寄せ植えしています

まだ外の玄関先で過ごしています

お隣は「ユスラウメ」の鉢植えです

  少しづつ葉が黄色くなってきました

永く花を咲かせている「コバノランタナ」

ツルの様な細い枝先に花を咲かせ

  風吹くとユラユラ( ^ω^)・・・